Noo3’s diary

アラフォーおじさんの日常

福知山温泉 養老の湯でととのう。

仕事が忙しくて不定期更新。 この度、妻と以前から私が行きたかった福知山温泉に行ってきました。 京都府福知山市字長田81-13 TEL.0773-27-6000 10:00〜23:00(最終入館22:30) 入ってみた感想ですが。 入り口は温泉旅館風な佇まいで、脱衣所も綺麗にされてい…

有馬温泉 太閤の湯 テントサウナと最新技術のサウナと六甲おろしでととのった~。

久々の投稿ということで。 結婚してから家事や仕事で大変だったんで、なかなか趣味のゲームや記事が出来てませんでした^^; そんな久々の投稿はこちら‼‼ 有馬温泉 太閤の湯 テントサウナフェスに夜勤明けで妻と行ってきました^^ 有馬温泉 太閤の湯 【有馬…

サウナでととのうDAY

久々の記事…。 私事ですがコロナが職場でクラスターを起こして、私もコロナに感染して同時期に奥さんもコロナでやられて‥‥とバタバタしておりました。 コロナが職場で出始めてからは、サウナに行くのを辞めていたのですが。 流石に職場も落ち着いて来たので1…

ホルモンカレーは至高

昨日、大好きなスーパーであるラ・ムー八幡に買い物に行って、白もつが安くで手に入り、大好きなスーパーロピアで手に入れたホルモンで今宵の昼食を作る事にした。 定番だと煮込みとかだが。 親知らずを抜いてから辛い物を控えて…。(抜いた翌日に激辛食べて…

文鳥の居る生活

去年の年末から訳あり奥さんの実家で飼っていた文鳥を引き取る事になった。 名前は文助(通称:ぶんちゃん) 以前に奥さんの実家に挨拶に行った時にぶんちゃんに会っただけだったんですが、奥さん曰く私にメチャクチャ懐いている様子。 私たちが居る時にはケ…

大人とは…仕事とは…。SAUNAとは…。

これは記事に書くべきか…。まあ、アラフォーおじさんの愚痴ですな。 大人って‥仕事とは、サウナとは。 私の仕事は重症心身障がい者の生活支援をしています。 昨日は夜勤明けで心身共に疲れている中で、大人のすることか?と思う出来事が…。 私が担当している…

2021年 SAUNAがあって良かった

結婚してからサウナに目覚め。 新人サウナ―な私ですが、2021年度に行ったサウナ、銭湯を振り帰ってみようと思う。 初ととのい、あまみを感じた。 SPA&HOTEL水春 松井山手 SPA&HOTEL水春 松井山手(京都府京田辺市) - サウナイキタイ 高級感ある施設でここのサ…

サ道~THE SAUNA~

12月24日は婚約記念日という事もあり。 サウナ好きな夫婦は日本のフィンランドとも言える、長野県野尻湖にあるTHE SAUNAに行ってきました。 The Saunaは、長野の自然と一体になれる、完全予約制のアウトドアサウナ施設です。日本でも数少ない薪サウナに、水…

今宵遊ぶならこのゲームはいかが? ゲーム「Dead by Daylight」

死は逃避などではない。 『Dead by Daylight』は、プレイヤーが残忍なキラー(1人)と、キラーに捕まって殺されないように逃げ回るサバイバー(4人)に分かれて対戦する、4対1のマルチプレイヤーホラーゲームです。 サバイバーは三人称視点でプレイするため…

NHK攻略方法?

NHK攻略方法 この間、自分が体験したNHKからの不快な対応、嘘をつかれて無理やり契約された事や、知人などから分かった事。 しかし、これはあくまでTVが無い前提でお願いします。 私はTVを撤去してしまいましたが…。 認めたくないものだな…若さゆえの過ち…

今宵遊ぶならこのゲームはいかが? ゲーム「Escape from Tarkov」

ロシアのゲーム制作会社「Battlestate Games」が開発・提供するオンライン専用オープンワールドFPS『Escape from Tarkov』 「Escape from Tarkov」はBattleftate Gamesによって2017年に制作されたファーストパーソンシューティングゲーム(所謂 fps)です。※p…

ゴールド免許

今朝方この記事を見て驚き。 news.yahoo.co.jp 現在、ゴールド免許期間継続中だが。 この話題の前から優良と高齢者限定で京都駅近くの更新所に行けて、そこでも待ち時間ほぼ無く更新できるから楽だな~と思っていたが。 これはかなり楽になるな~。 自覚が薄…

家庭の味方。つくね団子のチリ団子丼

結婚してから奥さんも作ってくれるのですが、偏差勤務で私が作る機会が多いので主に料理は私がしているのですが。 実家に居た時は気にせず素材を使っていたが、最近はかなりお金にシビアになっていますw その中で私のお気に入りスーパーの一つが業務スーパ…

サ道~伏見玉光湯ひじりのね 朝うなと食の暴走でととのう~

今日は夜勤明け 私の夜勤明けの至福の時間が始まる。 マイホームサウナであり、私の憩いの場でもある銭湯に来ていた。 いや~、最近寒くなりましたね。病院の夜勤はどうしても冷えるんだわ…。 そんな中で私の心の支えになっているのが…サウナ…風呂なのだ。 …

私の癒し空間~猫蔵~

今回ご紹介する場所は猫café 猫蔵 『猫蔵』は猫たちの住むとってもとっても小さなcaféです。京町家風・和モダンな隠れ家にて、住人たちと一緒に"のぉ~んびり・ほっこり"したひと時を過ごしてみませんか?営業時間:12:00〜19:00(貸切‼︎完全予約制…

サ道~長命寺 万葉の湯 薪の香りと大自然のぬくもりでととのう~

町名 土日に行くならこの銭湯‼‼ 長命寺温泉 天葉の湯 住所 滋賀県近江八幡市長命寺町68-1 電話番号 0748-31-1126 営業時間 10:00〜22:00 定休日 年中無休 駐車場 58台無料駐車場完備 ●入館料 平日 土日祝 大人 (中学生以上) 1000円 1200円 小学生 600円 700…

サ道~宇治天然温泉 源氏の湯 最高のタワーサウナでととのう~ 今日は良い風呂の日

今日は良い風呂の日‼‼ といいつ、記事上げたのは27日w 仕事が遅いで定評のあるNOO3。 良いんだ、自分のペースでwと言い訳しておりますが。 私のマイホームサウナと言いたいところだが、今回は私の奥さんが気に入っている(私もかなりお勧めのサウナ)、宇…

NHKとの闘い。Vol.3 最終章

さてさて。 いよいよ、NHKとの闘いも今回で最後。 前回はTV(受信機側)を改造して、NHKを見れなくする事で対抗してみようとした。 しかし、NHKの猛攻は力無き私は敗北した。 NHKのトップがどうこう言うても、末端までは話がいかなかったり。 放送法があるか…

NHKとの闘い。Vol.2

さてさて。 前回話したNHKとの奮闘記の続きです。 無知な私はNHKの言いなりになり契約してしまいました。 まず疑問に思ったのは放送法です。何故、TVを置いただけでNHKと強引に契約しないといけないのか。 「放送法では、「NHKの放送を受信できる受信機を設…

限界は超えていくもの。来来亭編

昨日、夜勤明けでサウナに行ってから、仕事終わりの奥さんとご飯を食べに行く事にした。 夜勤入りから40時間起き続けた私は流石に眠さの限界で車での移動を諦め、近場の来来亭を選択する。 来来亭に来た理由は旨辛麺を食べたかったのもあったw 辛さは基本的…

NHKとの闘い。Vol.1

事の始まりは…。 9月中旬だった。夜勤前で私が夕食の用意をして、奥さんが19時頃に帰ってきた。 その1分と経たないうちにインターホンが鳴る。 その時の私は無知不用心にも玄関を開けてしまった。 すると相手はNHKだった。 我ながら実家の時のノリですぐに出…

サ道~ 伏見 玉光湯 ひじりのね 平均水温15.4でととのう~

玉光湯 ひじりのね 〒612-8487 京都市伏見区羽束師菱川町678TEL:075-925-1126/FAX:075-925-1127 【営業時間】 8:00~24:00(年中無休) ここは私がホームサウナと思っている行きつけのスーパー銭湯。 奥さんの影響でサウナの良さに目覚めてから月による…