Noo3’s diary

アラフォーおじさんの日常

文鳥の居る生活

去年の年末から訳あり奥さんの実家で飼っていた文鳥を引き取る事になった。

名前は文助(通称:ぶんちゃん)

f:id:Noo3:20220123204617j:plain

以前に奥さんの実家に挨拶に行った時にぶんちゃんに会っただけだったんですが、奥さん曰く私にメチャクチャ懐いている様子。

私たちが居る時にはケージから出しているのですが。

f:id:Noo3:20220123204657j:plain

f:id:Noo3:20220123210124j:plain

基本私の肩や頭に乗り、PC下のこたつの掛け布団に居たり、ガンプラ作ってたり、PCやPS5で遊んでいたら手に乗ったり、つついたりと構ってくれと甘えたちゃん。


↓のは手の中に納まるのが安心する様子で、巣作りの様なしぐさをしています。f:id:Noo3:20220123204528j:plain

f:id:Noo3:20220123215859j:plain

お風呂に行こうとすると後を追って来たり、ドアの前で待ってたりするので、ものすごく可愛らしい子ですね。