Noo3’s diary

アラフォーおじさんの日常

サ道~伏見玉光湯ひじりのね 朝うなと食の暴走でととのう~

f:id:Noo3:20211206213145j:plain

今日は夜勤明け

私の夜勤明けの至福の時間が始まる。

マイホームサウナであり、私の憩いの場でもある銭湯に来ていた。

 

いや~、最近寒くなりましたね。病院の夜勤はどうしても冷えるんだわ…。

そんな中で私の心の支えになっているのが…サウナ…風呂なのだ。

職場でも1.2を争うほどの寒がり。

この凍えた身体をいち早く温めたい!!

私がこの銭湯をホームサウナにしている理由の一つは、朝8時からサウナや風呂に入れる事ですな。

結構人気の施設でどの時間帯でもサウナに入っている人多いですね。

朝に入るのが好きなのですが、11時~13時位はかなり穴場で少ないですね。

相変わらずここの水風呂は15.4℃をといい感じに冷たいのよ~。

サウナも平均して90℃だから温度差を感じてととのいやすいのよ。

 

今日は特にととのったな~。

セット中2回程チルアウトしてしまった。

 

そういえば。回数券に年末お楽しみの抽選がついていたが・・・・。

シャンプーセットが当たったw

女性用みたいだったので奥さんに進呈。

 

しかし、サウナに入ると無性にお腹がすくのよね。

と言いつつ、私の場合昨日の18時に食べてから20時間何も食べてないので、もうお腹の中がすっからかんだw

ガッツリ食べたいな~となり、最近お気に入りの松のやへGO。

f:id:Noo3:20211206220547j:plain

今日のサ飯‼‼

チキン、ロースかつ定食、キャベツ、カレーソース追加だ!

松のやの良い所はみそ汁、ご飯がお代わり自由な所だよね。

色んなソースもあるから飽きないのよね。

お腹がすき過ぎてあっという間に完食したわ。

 

しかし、一気にカロリーを摂取し、夜勤で30時間起き続けた事もあり。

流石に(ノД`)・゜・。

体力おばけと言われた時代が懐かしい…。

今はもう見る影もないな。

深い眠りにいざわれる・・・。おやすみなさい。