Noo3’s diary

アラフォーおじさんの日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 SAUNAがあって良かった

結婚してからサウナに目覚め。 新人サウナ―な私ですが、2021年度に行ったサウナ、銭湯を振り帰ってみようと思う。 初ととのい、あまみを感じた。 SPA&HOTEL水春 松井山手 SPA&HOTEL水春 松井山手(京都府京田辺市) - サウナイキタイ 高級感ある施設でここのサ…

サ道~THE SAUNA~

12月24日は婚約記念日という事もあり。 サウナ好きな夫婦は日本のフィンランドとも言える、長野県野尻湖にあるTHE SAUNAに行ってきました。 The Saunaは、長野の自然と一体になれる、完全予約制のアウトドアサウナ施設です。日本でも数少ない薪サウナに、水…

今宵遊ぶならこのゲームはいかが? ゲーム「Dead by Daylight」

死は逃避などではない。 『Dead by Daylight』は、プレイヤーが残忍なキラー(1人)と、キラーに捕まって殺されないように逃げ回るサバイバー(4人)に分かれて対戦する、4対1のマルチプレイヤーホラーゲームです。 サバイバーは三人称視点でプレイするため…

NHK攻略方法?

NHK攻略方法 この間、自分が体験したNHKからの不快な対応、嘘をつかれて無理やり契約された事や、知人などから分かった事。 しかし、これはあくまでTVが無い前提でお願いします。 私はTVを撤去してしまいましたが…。 認めたくないものだな…若さゆえの過ち…

今宵遊ぶならこのゲームはいかが? ゲーム「Escape from Tarkov」

ロシアのゲーム制作会社「Battlestate Games」が開発・提供するオンライン専用オープンワールドFPS『Escape from Tarkov』 「Escape from Tarkov」はBattleftate Gamesによって2017年に制作されたファーストパーソンシューティングゲーム(所謂 fps)です。※p…

ゴールド免許

今朝方この記事を見て驚き。 news.yahoo.co.jp 現在、ゴールド免許期間継続中だが。 この話題の前から優良と高齢者限定で京都駅近くの更新所に行けて、そこでも待ち時間ほぼ無く更新できるから楽だな~と思っていたが。 これはかなり楽になるな~。 自覚が薄…

家庭の味方。つくね団子のチリ団子丼

結婚してから奥さんも作ってくれるのですが、偏差勤務で私が作る機会が多いので主に料理は私がしているのですが。 実家に居た時は気にせず素材を使っていたが、最近はかなりお金にシビアになっていますw その中で私のお気に入りスーパーの一つが業務スーパ…

サ道~伏見玉光湯ひじりのね 朝うなと食の暴走でととのう~

今日は夜勤明け 私の夜勤明けの至福の時間が始まる。 マイホームサウナであり、私の憩いの場でもある銭湯に来ていた。 いや~、最近寒くなりましたね。病院の夜勤はどうしても冷えるんだわ…。 そんな中で私の心の支えになっているのが…サウナ…風呂なのだ。 …

私の癒し空間~猫蔵~

今回ご紹介する場所は猫café 猫蔵 『猫蔵』は猫たちの住むとってもとっても小さなcaféです。京町家風・和モダンな隠れ家にて、住人たちと一緒に"のぉ~んびり・ほっこり"したひと時を過ごしてみませんか?営業時間:12:00〜19:00(貸切‼︎完全予約制…