Noo3’s diary

アラフォーおじさんの日常

限界は超えていくもの。来来亭編

f:id:Noo3:20211119193609j:plain

 

昨日、夜勤明けでサウナに行ってから、仕事終わりの奥さんとご飯を食べに行く事にした。

夜勤入りから40時間起き続けた私は流石に眠さの限界で車での移動を諦め、近場の来来亭を選択する。

 

来来亭に来た理由は旨辛麺を食べたかったのもあったw

 

辛さは基本的に1~4までだが、4以上のMAXという更に辛いのあるらしい。

前回私は3辛を選んで食べたけど。

「お、これは美味しいな~。もう少し辛さ欲しいわ~」と、辛い物には自信あったから今回も余裕だわと思っていた。

そして、来来亭に店員さんに4辛を頼んだら。

「大丈夫ですか?3から4はだいぶ辛さ飛びますけど?」

「大丈夫です。」

 

そして、15分後…。

旨辛麺の4辛がおでましたw

一口食べると前回の辛さを越える品がやってきた。食べた瞬間に口の中に来る刺激、汗が噴き出してまるでサウナに入った時のような感じになった。

 

食べ続けて辛さに慣れてきた。

食べていると汁の中に甘辛いチャーシューが角切りになっていたり、味付け卵が良いアクセントになっていておいしかったですね。

しかし、辛すぎてすすって食べるとむせます。

私も一口目盛大にむせて奥さんに笑われました。

 

だが、辛いものに自信があった私も悲鳴上げたわ。

ゲーム仲間の辛党からしたら、甘ちゃんらしいけどね。

この更に上のMAXは…いつかチャレンジするのであろうか…。

そして、この記事を書いている段階でお尻が活火山、悲鳴を上げておりますw

f:id:Noo3:20211119193627j:plain

これを食べ終わり、私の眠さは遥か彼方へと飛んでいったのでした…。

そして、私の寝ずの活動時間は丸々2日になってしまったw

確実に寿命縮めてるよな…。と心の中で思う今日この頃。

 

そういえば、昨日は皆既月食だったんですね。

食べ終わって奥さんを夜の散歩デートしていてふと上を見たら月食でしたね。

こういう一つ一つを奥さんを見ていきたいですね。

f:id:Noo3:20211120092233j:plain