Noo3’s diary

アラフォーおじさんの日常

福知山温泉 養老の湯でととのう。

仕事が忙しくて不定期更新。

この度、妻と以前から私が行きたかった福知山温泉に行ってきました。

福知山温泉

京都府福知山市字長田81-13

TEL.0773-27-6000
10:00〜23:00(最終入館22:30)

入ってみた感想ですが。
入り口は温泉旅館風な佇まいで、脱衣所も綺麗にされていました。
風呂場に入ったとたん、見える外風呂の景色に心動かされましたが。何よりも気になったのは水風呂。
身体を清めてから、まずは水通しをw
夏場でよくやるのですが。先に水風呂に入ってからサウナへ入ります。夏場やと既に身体が熱くなっているので、水風呂で身体をリセットしてみるとよりサウナが心地よいw
 
水風呂に入ったとたん…白山湯に匹敵するほどの天然水‼‼‼
しかも、キンキンに冷えて温度計は無かったけど14℃位ですね。
奥さんも水風呂に入って感激したみたいでしたw
 
そして、サウナへ。
こういう施設では珍しい100℃越え‼‼アチアチですが、居心地は悪く無く湿度と温度の調整は最高でしたね。
12分きっちり入り。かけ湯してここでは、ぬるめのかけ湯してからの、水風呂だと徐々に体が引き締まり気持ちよいw
 
外気浴スペースも多くて、園庭の様な露天風呂に自然豊かで蝉の鳴き声を聴きながら、1セット目から召されそうでしたw
 
ここは今年で1、2を争うほどにお気に入りの施設でした。

絶対にまた来るw