Noo3’s diary

アラフォーおじさんの日常

ホルモンカレーは至高

昨日、大好きなスーパーであるラ・ムー八幡に買い物に行って、白もつが安くで手に入り、大好きなスーパーロピアで手に入れたホルモンで今宵の昼食を作る事にした。

f:id:Noo3:20220123222410j:plain

定番だと煮込みとかだが。

親知らずを抜いてから辛い物を控えて…。(抜いた翌日に激辛食べてましたがw)

名医の歯医者だったようで、翌日の腫れや痛みも無いので翌日からサウナなど既に言っている私であったw

歯医者曰く翌日に消毒に行ったら、回復は早いですねwと称賛。

 

話は反れましたが。

今回は牛豚ホルモンカレーを作る事にした。

まずは玉ねぎを炒める。

f:id:Noo3:20220123222435j:plain

 

ニンニク、オリーブオイルで炒めてある程度しなってからホルモン投入w

臭みが出るかと思い、最初にすりおろしたニンニク、ショウガ、ほりにし(アウトドアスパイス)、焼肉のたれで炒める。

そこから、レンチンしたじゃがいも、にんじんとトマト缶投入する。

煮込んでから蜂蜜、おたふくソース、ケチャップ、コーヒーを入れてから、カレー粉を投入して20分ほど煮込んだら完成‼‼‼

f:id:Noo3:20220123222457j:plain

f:id:Noo3:20220123222518j:plain

f:id:Noo3:20220123222537j:plain

ホルモンの味が良いアクセントになり、ホルモンカレーなかなかの美味でしたなw