Noo3’s diary

アラフォーおじさんの日常

有馬温泉 太閤の湯 テントサウナと最新技術のサウナと六甲おろしでととのった~。

久々の投稿ということで。

結婚してから家事や仕事で大変だったんで、なかなか趣味のゲームや記事が出来てませんでした^^;

 

そんな久々の投稿はこちら‼‼

有馬温泉 太閤の湯 テントサウナフェスに夜勤明けで妻と行ってきました^^

有馬温泉 太閤の湯

【有馬唯一の温泉テーマパーク】金泉・銀泉・炭酸泉を温泉・岩盤浴で楽しめる、有馬温泉最大にして唯一の歴史探訪型クアテーマパーク

〒651-1401 兵庫県神戶市北区有馬町池の尻292­-2

078-904-2291

営業時間10:00~22:00(最終受付21:00まで)

 

天空のサウナARIMA SHIKI-KOYOMI(有馬四季暦)

今回のサウナフェス内容はこちら

チケット内容

TENT SAUNA® FES 2022 in ARIMA チケット(太閤の湯入館料2,860円、消費税)含む

営業時間

※営業時間は日によって異なる場合がございます。ご利用の際は事前に営業時間・定休日等をご自身でご確認の上おでかけください。

キャンセルポリシー

キャンセル・返金・変更はお受けしておりません。

チケットのご利用方法

【チケット詳細】
・名 称 TENT SAUNA® FES 2022 SUMMER in ARIMA ・場 所 有馬温泉 太閤の湯(神戸電鉄有馬温泉駅」より無料シャトルバス運行中)
・日 時 2022年7月30日(土)・31日(日) 各11:00~19:00
(新型コロナ感染症拡大による行政の要請により変更することがあります)
・内 容 男女混浴アウトドアサウナイベント ※水着の着用が必要です。
「太閤の湯」大浴場・岩盤浴もご利用いただけます。
・料 金 1名様3,960円 ※中学生以上、太閤の湯入館料2,860円含む(各税サ込)
事前予約要 ①11:00~13:00 ②14:00~16:00 ③17:00~19:00

ご利用条件

・対象年齢:中学生以上となります。
※ご来場の際は必ずマスク着用をお願いいたします。
※入場前に検温を実施します。体温が37.5℃以上の場合は、参加をお断りします。予めご了承ください。
※会場にはアルコール消毒液を設置しております。入場前に手指の消毒をお願いいたします。
※発熱、倦怠感など体調が優れない場合は、参加をご遠慮ください。
※参加者を制限し、体調変化等に十分に目の行き届く体制で実施させていただきます。
※スタッフの健康管理の為、スタッフもマスクを着用させていただきます。
※各回の時間はサウナのご利用時間となりますので、前後の15分で受付・着替え等をお済ませください。
※気象状況等より、安全にご利用していただけないと判断する場合、営業を中止させていただく場合がございます。(その場合キャンセル料は発生いたしません。)
※盗難、事故等に関しては、責任を負いかねますので十分ご注意ください。
※お申し込み後のキャンセルの受付はいたしませんので予めご了承ください。
※申込先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。

 

 

 

普段はこんな感じです。

営業時間
10:30~20:00

利用時間
1回120分×4部制
(1)10:30~(2)13:00~(3)15:30~(4)18:00~

料金
1~3名 : 11,000円
4~6名 : 22,000円
一組当たりの料金
入湯税1人75円(別途)
男女グループ、ひとりの利用も可能

内容
・男女混浴テントサウナ120分
・タオル/バスタオル付き

・「有馬温泉 太閤の湯」入館料(1名 : 平日2,640円/土日祝2,860円)
テントサウナでは水着の着用が必要

この天空のサウナで今回で3回目となるテントサウナフェスがあるとの事で、予約して行ってきました。

そして、今回はマグ万平さんと、清水みさとさんとサウナお悩み相談と熱波師によるアウフグースができるので凄く楽しみ^^

 

最初に素面のいいださん。

関西No. 1アウフグースチーム『素面』のリーダー

@Aufguss_iida

直接お話させていただいたのですが。ものすごく気さくで優しいアウフグースをされる方でした。老若男女問わず全員に風を送りたいとか、アウフギーサーとしての色々な工夫やら聞けて楽しかった。

元々、妻の影響もあるのですが。

サウナを好きになり、熱波師にも関心が出てきたのでこういうプロの方の話を聞けたのがとても嬉しかったです。

 

話している最中も風を送っていただけて嬉しかったです。

行きつけのサウナでもアウフグースされるみたいなので、またお会いしたいですね^^

今回のアウフグーステーマは焼肉w

なかなか斬新なテーマで面白かったですね。

六甲おろしの風に蝉の鳴き声、最高のアウフギーサーの風により気持ちよくととのいましたね。

 

そして…。

遂に‼‼

サウナ大好き芸人のマグ万平さんとサウナ大好き女優の清水みさとさん

マグ万平さんと、清水みさとさんとサウナお悩み相談

テントサウナに入りながら。

マグ万平さんのおもてなし。テントサウナの楽しみ方。

ロウリュウのやり方や、「今回はテントサウナならではの楽しみ方」「みんなでご法度な事しちゃいましょう!!」とテント内でかき氷、氷をサウナハットに入れたり、冷水を顔や首にかけたりして面白いw

気さくで優しい語り口調で益々ファンになりましたね。

しかも、前回来ている方の顔をしっかり覚えていて、その方に話かけたりと良い人だなと思いました。

 

お二人と話していると時間はあっと言う間に溶けてしまいましたね。

 

その後はマグ万平さんがお勧めされていた、太閤の湯のサウナに行ってきました。

TVもなく10分に1回オートロウリュウ。しかも、アロマ水w

常に良い湿度と香りが充満していて最高でした。

現在はコロナ対策もあり、席が減らされているのですが。サウナ前に席の空きが分かるタグがあり、そこは使用中と分かるのですが。

忘れている方もいるので、時々「ん~~~((´;ω;`))」がありましたが。

基本的には入れます。

更にサウナに換気機能と保温を両立した特殊な熱交換システムを導入した。

新鮮な空気を入れつつ、ぬくもりを保つ。

そのおかげで何分でも居れそうな心地よさでした。

 

そして、水風呂も最高w

銀泉をわざわざ冷水にしているそうで、天然水ならではの柔らかさに、ひんやりとした感じが最高で入った瞬間からととのいそうでしたw

 

今回、最高にいいサ旅になりました。

絶対に次にサウナフェス行こうw